>トピックス>おすすめの化粧下地をチェック!美肌の基本はベースメイクです

おすすめのBBクリーム

トレンドのコスメとして注目度が高まっているアテニアBBクリームをご存知でしょうか?年齢を重ねるとお肌のくすみが気になるようになる方も多いですが、こちらのアイテムを利用することによって、健康的なお肌に仕上げることができますよ!
こちらではそんなアテニアBBクリームの良いトコロをピックアップしていきます。

アテニアBBクリームをオススメする理由

  • 少量でも伸びる
  • 気になる部分をしっかりカバーしてくれる
  • お肌に優しい
  • お手頃な値段

おすすめの化粧下地をチェック!美肌の基本はベースメイクです

メイクする人

憧れの美肌になる

美しい女性の条件として外せないのが「美肌」では無いでしょうか。美肌を手に入れるには、ベースメイクにこだわりを持つ必要がありますよ。
まず、化粧下地はご自身の肌に適したものをちゃんと選ばなければなりません。化粧下地をないがしろにしていると、化粧崩れなどを招いてしまうことに…。ファンデーションの力をバッチリと発揮させるためにも、肌の種類別に異なるおすすめのベースメイクアイムをチェックするようにしてください!

肌のタイプ別・化粧下地の選び方

メイクする人

オイリー肌

お肌がテカリやすいあなたは「オイリー肌」に分類することができるでしょう。オイリー肌の方は皮脂が多いことが特徴となりますから、過剰に分泌された皮脂によっって化粧崩れが発生してしまうこともあるでしょう。
オイリー肌の方が化粧下地を選ぶ時にポイントとするべきなのが、皮脂をうまく調整してくれるタイプなのか?ということです。オイリー肌の方は毛穴のつまりによって「ニキビ」などのトラブルも発生しやすいですから、肌を滑らかに見せてくれる下地をチョイスすることもオススメです。

乾燥肌

お顔の表面に粉が発生してしまう…そんなお悩みを抱えているあなたは、乾燥肌かもしれません。お肌の水分量がたりないために、化粧がうまくお肌に馴染んでいないことが原因だと言えるでしょう。
乾燥肌の方は「保湿」がキーワードとなりますから、下地でしっかりとお肌に水分を補給させてあげる必要がありますよ。保湿成分がしっかり含まれていることによって、化粧崩れを防止することができるでしょう。

敏感肌

化粧品によってお肌が痒くなってしまったり、肌荒れなどのトラブルが発生してしまう方は敏感肌のタイプと言えます。敏感肌の方が化粧下地を選ぶ時には「刺激が少ない」ことを確認してくださいね。
いくらお化粧でカバーできると言っても、土台であるお肌が荒れていては美肌から遠ざかってしまうことでしょう。敏感肌の方は特に、お肌に負担をかけないコスメを選ぶ必要があるのです。

ニキビ肌

皮脂の分泌によってニキビが治りにくいなんてこともあります。そんなニキビに刺激は大敵なので、さっぱりした化粧水や化粧下地がおすすめ。また、コットンよりも素肌でパッティングし、摩擦も極力避けるようにしましょう。普段から頬杖つくタイプの人は治りが遅くなってしまうのでご注意を。

広告募集中